ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年07月29日

岩内港にサバ入って来ました

皆さんお疲れ様です

ホームのヒラメが枯れてしまったらしいので、今回は久々に岩内港へ
そろそろサバが入る頃かな?
運良くイワシなんかも入っていたら、なお嬉しい!

ということで朝の5時スタート
とりあえずカゴにオキアミを突っ込んで落としてみると…

岩内港にサバ入って来ました

鈴なりに小サバが釣れてくるw
朝のうちはいつもより大きめのサイズが入れ食い
遊びで投げた20gのジグにも食ってくる
大きめのサバのみキープして子サバはリリース
時間が経つにつれ大きいサイズは釣れなくなり小サバオンリーに
大きいのだけは別に回遊してるのかな?

岩内港にサバ入って来ました

とりあえず一本だけエレベーター仕掛けで泳がせ釣り
サバの群れの中にヒラメっぽい奴がユラユラしていたので…w
ヒラメ来ないかなー

ついでにジグを投げていると

ゴゴン! フッ…

凄いバイトの後に一瞬でラインが切られた
一体何が食ったんだ?
ベイトを追っかけて違う魚も入って来てるのかな?
朝方は跳ねも見たし

その後もジグを振り続けるもサバばかり

岩内港にサバ入って来ました

こんな感じで群れをなして泳いでます

ずっと入れ食いペースだったけど風が強くなってきて、ものすごい砂埃が舞いだした
最後は子サバもお土産用に数十匹キープして撤収

岩内港にサバ入って来ました

25~35センチくらいのやつのみキープ
子サバが大好きな人がいるので、小さいのはおすそ分け

岩内港にサバ入って来ました

シンプルに塩焼きと

岩内港にサバ入って来ました

こってり鯖味噌!
白いご飯が進みました

これからサイズも大きくなってくるし、その他の魚も入ってくると思われ
夏休みのお子様連れには良いポイントかも
簡単に釣れるのでお子様も楽しめますよ

それではまた…。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(その他釣り)の記事画像
夏の釣り
6月初旬の釣果と遠征でまさかの大物!
久々更新5月まとめ
岩内港ホッケジギングで久々の更新
久々の連休、そして釣り
岩内港へ偵察
同じカテゴリー(その他釣り)の記事
 夏の釣り (2020-08-16 20:42)
 6月初旬の釣果と遠征でまさかの大物! (2019-06-21 19:04)
 久々更新5月まとめ (2019-06-20 19:55)
 岩内港ホッケジギングで久々の更新 (2018-12-17 17:13)
 久々の連休、そして釣り (2018-08-12 20:59)
 岩内港へ偵察 (2018-07-07 21:18)

この記事へのコメント
こんにちは、

岩内港はもうサバなのですね!
子どもたちが楽しめる釣りのひとつです♪
マナーも覚えていけますし(笑)

いろんな可能性を持っている岩内港
これからの更新を楽しみにしております♪
Posted by ベガベガ at 2018年07月29日 17:27
>ベガさん
お疲れ様です
今日は調査がてら行ったんですが、既にサバが入ってましたね
あわよくば泳がせ釣りでヒラメも、と思ったんですが甘かったです
ここでは稀に90オーバーのモンスターも上がりますのでw

岩内港は比較的足場もよく家族釣れには丁度いいスポットかと思います
出来ればお子さんにもライフジャケットの用意をして楽しんで欲しいですね

ヒラメも枯れたようですので、暫くは漁港でのんびりした釣りや、ロックなんかも楽しもうかと思っております
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2018年07月29日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩内港にサバ入って来ました
    コメント(2)
    Tweets by meisaijiji