ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年08月25日

8月24日デイロック

皆様お疲れ様です

台風を控えた24日、病院の定期検査を終えて漁港へ向かいました
サーフヒラメ以外にもロックフイッシングを始めてみたくなってしまい
手頃なタックルを購入したので、入魂出来ればいいかなー

だけど天候が悪化したら直ぐ中止するつもり
今日も安全第一!
無理は禁物

8月24日デイロック

ロッド SHIMANOハ-ドロッカー S610MH
リール SHIMANO16ストラディックCI4+ C3000HG

短くて硬いロッドが欲しかったので購入
あと軽いミドルクラスのリールもついでに購入
いい年こいて、ハンドルノブ交換、リールスタンド装着で自己満足w

軽い!とにかく軽い!
特にリールなんか、サーフの時もTPのサブで使いたいくらい

軽いリグも投げやすい、10gくらいが一番気持ちよく振れる
マックスで32gだから、短いながらも遠投できそう
まぁ漁港メインなので飛距離は不要、これは気に入った!

今日のリグはジグヘッドじゃ無く、見よう見まねで初めて作ったテキサスリグにワーム

8月24日デイロック

いつものヤツで入魂w
嫌という程ヤツラが食ってくる、けど楽しい!

テキサスリグって合わせのタイミングが結構難しいですね
吸い込んで一呼吸おいて合わせる感じ?
これはいい修行になります

釣ってはリリースを繰り返し天候が悪くなってきたので撤収

その後、その足で釣具屋へ
3年愛用したラテオ110MH-Qのガイドの根本にクラックが入ってきたので入院させてきました
やっぱヒラメ以外にも色々釣った愛着のあるロッドなので長く使いたいな

そして釣具屋でパンフ貰ってきた

8月24日デイロック

ネットで情報も動画も見たけど改めてカッコいいロッドだなーと…
でもお値段が…

何時にも増して今年はSHIMANOさんに貢ぎすぎたので現状のNESSAを使い倒して我慢しよう

そろそろ秋ヒラメの泳がせリベンジもしたいしサーフにも行きたいね
ロックの面白さもジワジワ分かってきたし、やっぱり釣りは楽しい!

それではまた…






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
8月31日久々のサーフで青物?
ちょっと漁港へ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 8月31日久々のサーフで青物? (2018-08-31 20:09)
 ちょっと漁港へ (2018-08-17 23:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月24日デイロック
    コメント(0)
    Tweets by meisaijiji