ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2020年07月19日

サーフヒラメ好調!

皆様お疲れ様です
夏枯れ目前、今週末も噴火湾サーフへ!

7月19日 大潮 下げ

今まで釣れた試しのない恐怖の大潮
朝から9時くらいまでひたすら下がる潮回り

本日はフォロワー集合!と言う訳で

ぶっ飛びさんしまんちょさん、けーすけ君と4人でAM4時ころサーフへイン
若干の濁りとうねり、だが釣りにならないほどではない

今日の1軍は最近絶好調のぶっ飛び君8本、ワーム2本と、ほぼぶっ飛び君縛り
朝マズメはサンライズチャートからキャスト開始

程なくしてファーストフォールで何かが食いつく
何だこれ?走るぞ?

サーフヒラメ好調!

ヒットルアー ジャンプライズ ぶっ飛び君95S サンライズチャート

まぁまぁ大きめのサバ
バイブレーションが凄くて写真がブレまくりw

サバが入っているということは海もそろそろ夏の装いだなー
細かったので取りあえずリリースして振り続ける

途中、皆で集まりワイワイ休憩を挟んでAM7時ころ

スローリトリーブでのストップから巻き初めにゴン!
一番気持ちが良い食い方

サーフヒラメ好調!

微妙なサイズも、しまさんの手メジャー判定ではヒラメ

サーフヒラメ好調!

ヒットルアー ジャンプライズ ぶっ飛び君95S レッドシャイナー

流石しまさんの手メジャーおそるべしw
実測で42センチ、今年はこのくらいのサイズがマストなんだろうか…
あと今のところソゲを全く見ていないのも気になる

その後2枚目を狙い振り続けるも
うねりと濁りが若干きつくなり勇気ある撤退



とにかく、自分でも驚きのクソ渋サーフ3連勝
特に今年はルアーのお陰でなんとか釣果を上げられてます
ぶっ飛び君に釣らせて貰ってると言っても過言ではないくらい相変わらず優秀なルアー

7月も、あとわずかで終わりですが、もう少し枚数を重ねられたらなー…と思います

一緒に遊んでくれたフォロワーさんにも感謝!
本当にいつもありがとうございます

それではまた…。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
久々のサーフで記録更新
サーフ感謝祭
今週もホーム
ホーム調査
久々の更新
やっとこ今期一枚目
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 久々のサーフで記録更新 (2023-07-08 17:40)
 サーフ感謝祭 (2023-06-14 21:19)
 今週もホーム (2023-06-04 17:03)
 ホーム調査 (2023-05-28 10:32)
 久々の更新 (2022-10-28 20:32)
 やっとこ今期一枚目 (2022-06-30 18:53)

この記事へのコメント
こんばんは、

いろんなの釣れるのですね!
サーフでサバとか西側は普通?

にしても流石ですね^ ^
今季の連チャンは反則です(笑)
悪あがきしようかな

という気になっていたりします(^^)
Posted by ベガベガ at 2020年07月21日 20:50
>ベガさん
本当に今年のコンディションで連勝とかなんでですかね?
まぁルアーに釣らせて貰ってるところが大きいですが

サーフサバは時々釣れますが小さいのばっかりです
今回みたいな大きいのは初めて釣りました
鳥もざわついてたので恐らく群れが入っていたのでしょうね

俺ももう少し足掻いてみようかと思ってます
出来ればもう少し枚数とサイズアップを…

ベガさんもサーフへGOですよ!
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2020年07月21日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフヒラメ好調!
    コメント(2)
    Tweets by meisaijiji