ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2020年08月16日

夏の釣り

皆さんお疲れ様です

夏枯れでヒラメが遠ざかるこの時期
去年から始めてみたハモ(アナゴ)釣り

暑い夏、夕涼みがてら出来るのが魅力
勿論食べても美味しい魚

去年は1本も釣ることができず今年も懲りずに挑戦

1戦目

噴火湾某所

タナカ君、Yuuu君と待ち合わせしての釣りに、なんとぶっ飛びさんが差し入れを持って来てくれました!

皆にエナジードリンクと美味しい唐揚げ、本当にごちそうさまでした

特別に俺だけには落雁とロケット花火のお土産w
本当にこういうセンス大好き

皆でワイワイやりながら餌取られてないか見てみるかー

夏の釣り

ヒット餌 塩イソメ

勝手に釣れてたw


2戦目

前とほぼ同じポイント
職場のインドネシアンとお盆休み前の夜釣り

そして久々に勇人との釣行

投げ始めてわずか数分
竿先がグイングイン入る

合わせてリールを巻いてみると重い!

夏の釣り

ヒット餌 紅イカ

計測するの忘れたw
恐らく50センチ後半

その後は当たりが有る物の釣ることができず撤退
流石の勇人は3本お持ち帰り、インドネシアンは袋いっぱいのガヤを釣ってご満悦


たまにはのんびり待つ釣りも良いもんだなぁ

夏の釣り



食べても美味しいしね

それではまた…。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(その他釣り)の記事画像
6月初旬の釣果と遠征でまさかの大物!
久々更新5月まとめ
岩内港ホッケジギングで久々の更新
久々の連休、そして釣り
岩内港にサバ入って来ました
岩内港へ偵察
同じカテゴリー(その他釣り)の記事
 6月初旬の釣果と遠征でまさかの大物! (2019-06-21 19:04)
 久々更新5月まとめ (2019-06-20 19:55)
 岩内港ホッケジギングで久々の更新 (2018-12-17 17:13)
 久々の連休、そして釣り (2018-08-12 20:59)
 岩内港にサバ入って来ました (2018-07-29 15:53)
 岩内港へ偵察 (2018-07-07 21:18)

この記事へのコメント
こんばんは、

夏の風物詩 いいですね^ ^

近所の岸壁もメッカなようで
わざわざ遠方から来ている方も居ます。

最近は大きいのは少なくなったと
聞いていますが今年はどうでしょうね

ハモ

サケよりも季節感のある魚です(笑)
Posted by ベガベガ at 2020年08月16日 22:08
>ベガさん
去年フォロワーさんが大きいの送ってくれたんですよ
それが凄く美味しくてやってみたら去年は丸坊主w
今年もヒラメが枯れてから2回行って2回ともゲット出来ました
やっぱり場所なんですかね

夏が旬といいますが、寒い時期の脂がのった奴は凄く美味しいらしいです

この前このブログにも出てくるぶっ飛びさんがメーターオーバー釣りましたw
一度でいいから大物を釣ってみたいですね

ご飯が見えないくらいの穴子丼が食べたいですw
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2020年08月17日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の釣り
    コメント(2)
    Tweets by meisaijiji