ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年06月06日

飽きもせずサーフへ

みなさんお疲れ様です

いよいよ6月に入り俺の一番好きな釣りシーズン到来!!
休日はおろか、仕事終わりの夕まづめチャレンジの季節がやってきました

先週から本命サーフへ足繁く通うも…

飽きもせずサーフへ

定番のゲスト、イシモチ

飽きもせずサーフへ

レアキャラ、マツカワ

ヒラメの姿は有りません…

そんなこんなで6月6日 若潮 下げから上げ

久々に前乗りでセカンドホームへ
前日までの雨で濁りも残るが、何とかやれそうな感じ

薄暗い3時30分からスタート
シーズンと言う事も有りまぁまぁ人も入ってますがここは距離を置いて離れたところで投げ始めます

すると数投目

飽きもせずサーフへ

まだいた!
太った美味しそうな魚体だったんですが今日の目的はコイツじゃない(キープしとけばよかったw)

立て続けにもう一本がヒットしたころ、時合いに突入したのか周りでヒラメが上がり始める

こうしちゃいられないと思い秒でリリースし投げ続けると、ついに本命ヒット!

飽きもせずサーフへ

ヒットルアー ハードコアヘビーショット 105 グリキンキャンディー

ホントに笑っちゃうサイズのソゲw
お隣では推定50のヒラメ

サイズが選べないとはいえあんまりだよ神様…

その後バイトは有る物の乗せきれず、時合いが終了

結果ヒラメは拝めなかったもののボウズは何とか回避


先週から使い始めたヘビーショット
これ凄く使いやすいです

俺の場合、基本ボトムから50cmくらい上のレンジを通すイメージでリトリーブするんですが
その際、如何にゆっくりとルアーを見せて尚且つ動いてくれるかが重要だと思ってます
こいつはリップが付いてるので浮き上がりにくくレンジキープ力も高い
そしてスローでも動く、まさに理想的なルアー

飛距離はぶっ飛び君より、やや落ちるものの使い勝手はとてもいい
暫くはぶっ飛び君と併用して1軍で活躍してくれると思います

さて来週から海の状況も良くなる予報ですので本命サーフで一枚出したいところ

それではまた…

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

粘って何とかヒラメゲット!
粘って何とかヒラメゲット!

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
久々のサーフで記録更新
サーフ感謝祭
今週もホーム
ホーム調査
久々の更新
やっとこ今期一枚目
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 久々のサーフで記録更新 (2023-07-08 17:40)
 サーフ感謝祭 (2023-06-14 21:19)
 今週もホーム (2023-06-04 17:03)
 ホーム調査 (2023-05-28 10:32)
 久々の更新 (2022-10-28 20:32)
 やっとこ今期一枚目 (2022-06-30 18:53)

この記事へのコメント
こんばんは、
じっとはしていないよなと(笑)
直行直帰釣行のお知らせを
お待ちしておりました<(_ _)>
例年通り右向きは好調のようで
シーズンインしていますよね?
海況良い方向なので楽しみにしています^^
Posted by ベガベガ at 2021年06月06日 22:16
>ベガさん
今年は遠征をせず、もっぱら直行直帰で近所のサーフオンリーです
本命サーフは昨年のようにどうも開幕が遅いようでセカンドホームに行っておりました
幸いどちら側のサーフも1時間以内で到着できるとこなので本当に場所的には恵まれていると思います
来週からの予報が良さげなのでなんとか一枚出してやろうかと…
とにかくこのシーズンは一番ソワソワしますよねw
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年06月06日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飽きもせずサーフへ
    コメント(2)
    Tweets by meisaijiji