ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年10月07日

秋ヒラメ やっと見つけた

お疲れさまです!

久々の更新ですが
今までちょくちょく釣りに行ってます

夏はハモを釣りに行き
秋に入ってからはサーフにも何度か通ってまして…
釣果はフグばかり

10月7日 大潮 下げ

セカンドサーフ3戦目
今日こそソゲでもいいから一枚くらい姿を見たい
朝5時からスタート、すっかり日は短くなってこの時間でもまだ薄暗い
相変わらずサーフは貸し切り
この広大なフィールドを独り占め

そして振りまくるもフグ以外無反応

7時半過ぎにようやく初バイトがあるも手前まで来てバラシ
その後数投でまぁまぁのバイト

秋ヒラメ やっと見つけた

ヒットルアー ぶっ飛び君95S レッドシャイナー

もうびっくりするくらいのマイクロソゲ
こんなサイズにもかかわらずバイトは結構すごかったw

で、9時まで振って勇気ある撤退




その後…

最近川にも興味が出てきたもんで、第二ラウンドは近所の川へごーごー





秋ヒラメ やっと見つけた

藪を漕いで新規ポイントの開拓

秋ヒラメ やっと見つけた

ヒットルアー スミス バックアンドフォース

可愛いのがヒット
その後大きめの虹をバラシ3時間藪と川を彷徨って終了

川の釣りは取り込みが課題だなー
掛けても取り込みでいつもバラしてしまう
秋の川は楽しいらしいので今後も修行を兼ねて通おうと思ってます

それではまた…。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
サーフ感謝祭
久々の複数安打
ホームサーフ好調
今季1枚目!
久々のサーフで記録更新
サーフ感謝祭
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 サーフ感謝祭 (2024-06-21 20:01)
 久々の複数安打 (2024-06-11 22:03)
 ホームサーフ好調 (2024-06-09 17:31)
 今季1枚目! (2024-06-02 15:07)
 久々のサーフで記録更新 (2023-07-08 17:40)
 サーフ感謝祭 (2023-06-14 21:19)

この記事へのコメント
迷彩爺さん お久しぶりです^^
マイクロでも平たいのは この時期
なんか嬉しいですね(^^♪

藪漕ぎなんて♪ それも新規^^
もっと地元の良さを実感してください!!
そして私を連れてって(笑)
Posted by ベガベガ at 2021年10月09日 21:06
>ベガさん
いやー、まだまだ足手まといになるんでガイドなんてとんでもないですよw
また来週サーフからの別ポイント入ろうと思ってます
それなりにルアーも揃えたんですがミノーで釣りたくて意地になってやってますw
やっぱ川も楽しいですよね
ご一緒出来る日まで修行します!
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年10月10日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋ヒラメ やっと見つけた
    コメント(2)
    Tweets by meisaijiji