ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2024年06月21日

サーフ感謝祭

皆様お疲れ様です
かなり遅れましたが今月16日のサーフ感謝祭での出来事を
チラシの裏に書き留めようと思います

■■■6月16日 若潮 下げ5:30頃から上げ■■■


いよいよ当日、三年連続で参加のサーフ感謝祭
今年こそなんとか帰着時に持って帰れるサイズを釣りたいと数週間前から海の家さんと練習を重ねた成果が今試されるとき

今日は気合の3時半前にサーフイン
薄暗い中キャストを開始すると、ソーメン…

今日もソーメンとの戦いになりそうな予感
開始から暫く無の時間が流れる…

4時半ころバイトが出だすが乗らない
とにかくバイトに集中しながらゴン!と来たのは

サーフ感謝祭

計測するまでもない35くらいのソゲ
しかしバイトは続く

サーフ感謝祭

ヒットルアー DUO ウエッジ120S ツレギスGB

ウエッジのこのカラー強すぎワロタ
計測すると41.5
ギリサイズだが取り敢えずキープ

その後もルアーを変えカラーを変え振りたおすも音沙汰なし
海さんと合流後、会場近くのサーフに寄ってあわよくばと思ったが中々のタフコンディション
キチンとサーフのゴミを拾い会場へ

取り敢えず帰着申請をしてヒラメを出すと40.5センチ
死んだらこんなに縮むんだね…

サーフ感謝祭

会場では懇意にして頂いてるフォロワーさんと釣り談義で盛り上がり
久々の再開ということも有りとても楽しい時間を過ごすことが出来ました



とにかく計測対象の中でぶっちぎりのビリ
上位の方はタフコンで見送った例のサーフで釣り上げたそうで
本当に凄いと思いました

サーフ感謝祭


ひとまずこの後はリモート感謝祭もエントリーしておりますので
引き続き精進したいと思います

それではまた…。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
久々の複数安打
ホームサーフ好調
今季1枚目!
久々のサーフで記録更新
サーフ感謝祭
今週もホーム
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 久々の複数安打 (2024-06-11 22:03)
 ホームサーフ好調 (2024-06-09 17:31)
 今季1枚目! (2024-06-02 15:07)
 久々のサーフで記録更新 (2023-07-08 17:40)
 サーフ感謝祭 (2023-06-14 21:19)
 今週もホーム (2023-06-04 17:03)

Posted by 迷彩爺 at 20:01│Comments(2)ヒラメ
この記事へのコメント
感謝祭でのキープナイスでした
さて、マニアックなことだけどさ
ツレギスGBが塗装ハゲても釣れ続けることが何となくわかった気がする
グローの部分、お腹から光を当てると良くわかるけどルアーの内臓部分なので
塗装が剥げるとそこから内部のグローがチラリズムするからそれが魚にとってたまんないのではないだろうか
時間があるとき光を当ててみて
なかなかの蓄光
Posted by 海の家海の家 at 2024年06月21日 22:26
>海の家さん
まさかそんな秘密が!
確かにそういう事が有りそうですよね
色剥げまくってもコレは使い続けることにします
この日も色々カラーチェンジしたけど反応あったのはツレギスだけという…
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2024年06月22日 06:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ感謝祭
    コメント(2)
    Tweets by meisaijiji