ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年07月16日

夏枯れ目前、色々やってみる

皆さんお疲れ様です。

夏枯れ寸前、新兵器投入してみた

夏枯れ目前、色々やってみる

前からタイラバ試してみたかったんだよね
ワームキーパー付きなのでシャッド系のワームを付けてみた
とりあえず試験的に購入ということで、これからの可能性にかけてみようかと…

夏枯れ目前、色々やってみる


という訳で雨も上がりいい天気の午後、昨日と同じサーフに16時頃イン
早いせいも有って貸し切りのサーフをタイラバでランガン
そしてノーバイト
思ったより飛距離が出ないなー
コイツについては時間をかけて色々改良し研究してみたいと思います

夏枯れ目前、色々やってみる

少し暑いが雨も上がって爽やかな海の風と匂い最高です

その後GUN吉やらフォックステイルやらを投げまくるがノーバイト
17時過ぎからアングラーも増えてきましたが釣れてる様子がない…
そして19時にアウト

7月いっぱいはこのサーフに通うことにしよう



↓参加してみました

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



タグ :アイテム

このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
久々のサーフで記録更新
サーフ感謝祭
今週もホーム
ホーム調査
久々の更新
やっとこ今期一枚目
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 久々のサーフで記録更新 (2023-07-08 17:40)
 サーフ感謝祭 (2023-06-14 21:19)
 今週もホーム (2023-06-04 17:03)
 ホーム調査 (2023-05-28 10:32)
 久々の更新 (2022-10-28 20:32)
 やっとこ今期一枚目 (2022-06-30 18:53)

この記事へのコメント
こんばんは
いよいよサーフタイラバ投入ですね

未知の領域なので、興味深く拝見させて頂きます

タコベも頑張ってみます
Posted by のぶろーのぶろー at 2017年07月16日 21:20
>のぶろーさん
コメント有難うございます!
実際使って見ると色々改善点が見つかりました
実際市販されているものを使うより、自分で制作したほうが良さそうな気がします
サーフのヒラメに特化したタイラバならぬヒラメラバ?みたいなのを目指そうと思いますw
タコべ頑張ってください
こちらこそホードルアー以外の可能性を色々探求したいと思いますので、のぶろーさんのブログを拝見させて頂きたいと思います
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2017年07月16日 22:03
おはようございます。
この記事で私の行動と重なる部分があります!

私は、昨日は17時過ぎに浜に行き、
私から見て右から長い距離をやって来たアングラーが19時頃、早々に引き上げました。
ちょいちょいオレンジの浮き玉に座って
休憩する人がいませんでした?
あなたから向かって遠く左側。
様子が一変するのに期待してスマホゲームをして時間を潰していました。
それとこの記事の写真は、昨日行ったサーフに似た雰囲気です。砂の感じ、海の色・・・
まあ、同じ噴火湾で、海は繋がっていて、
どこにでもある出来事だと思うので気のせいですかね。
Posted by 海の家海の家 at 2017年07月17日 10:30
>海の家さん
それ9割9分私ですw
黒い車で立ち去りませんでした?
次の日の仕事も有るので後ろ髪を引かれながら19時までと決めてキャストしておりました

実は私も気になっていたんですよ、ちょくちょく休憩してはスマホを見ている姿が
ダイナミックなフォームでビュンビュン飛ばしてるなー
私もぶっ飛ばしたいなーとチラチラ見てましたw
でも遠巻きで見ていて若そうな方でしたのでまさか海の家さんとは思いませんでした
いやーお声がけすれば良かったと思い今現在激しく後悔し悶絶しております

今度見かけたら是非お声がけ下さい
私も先に気付いたら勇気を出してお声がけしてみたいと思います
初心者で小心者ですので中々他のアングラーさんに声を掛けにくくて、困ったオッサンです…
7月いっぱいはそのサーフに通う予定ですのでお会いした際には宜しくお願い致します

因みに海の家さんがインした時私が居た場所が前日ソゲットした場所です
参考までに…
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2017年07月17日 18:37
マジですか!
スマホでゴルフゲームに夢中になっている場合ではなかったです。なんか釣れそうもなくて日没のワンチャンスまで時間を潰していました。
あそこは私が最も通っている場所です。
今度近寄ってきてください。
自分のほうから声をかけますすよ。(おっかなそうな人でなければ)
NESSA、金のハンドルノブ、黒の指サック、GUN吉ときたら9割9分私です。
そのうち、お会いできそうですね!

それから、あの時間帯での退散とは勝負に出ましたね。結果的にあれは正解でしたけど、
私の場合は日没のタイミング前後から本気モードに突入します。それまで当たりがなくても暗くなるにしたがって突然「ゴン」ときますからあの時間帯は大切にしたほうが良いかもしれません。

海の写真を見ていつも通っているサーフだと思った自分を少し褒めたい(ぼそ)
Posted by 海の家海の家 at 2017年07月17日 22:11
>海の家さん
出来れば声を掛けて頂けると嬉しくて発狂します
早くサーフでお会いしたいですね、色々お話したい事もあるので今から楽しみです

ラテオ、ノーマルTPXD、シマノの右人差し指だけ長いグローブ、imaの帽子、imaのルアー、糞暑いのにウェーダーは9割5分くらいで私ですw

本当は日没まで粘りたかったんですが次の日が早いもんで早々に撤退しました
前日もヒットしたのが19時前でしたので早めに見切ったのもあります
私の場合朝マヅメより夕マヅメ
時間も17時~19時くらいのヒットが何故か多いんですよw
今度行った時はギリギリまで粘って見ようかと思います

画像の砂の色とか、雰囲気で場所を特定するとか流石ですね
あのサーフの砂はロッドを刺しやすいので好きになりました
携帯型ロッドスタンドが早くもゴミになりそうな予感です…
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2017年07月18日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏枯れ目前、色々やってみる
    コメント(6)
    Tweets by meisaijiji