ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年06月26日

準備と新兵器

皆さんこんばんは。

先週は仕事が忙しく、週末も予定があったため釣りを断念…。
日曜は洞爺湖へ行ってきました
春に手伝いに来て頂いた台湾からワーホリで来ている友人をアニメフェスタに連れて行く約束をしていたんです。
自分もアニメはそんなに嫌いではないので楽しめましたよ。
温泉街にはコスプレイヤーが沢山、痛車の展示会なども賑わっておりました
そんな私が一番刺さったのはこの車

準備と新兵器

ナイト2000!再現度高すぎ!
まぁ私と同世代くらいの人が凄く群がっていましたw
出来れば前の赤いランプが右左に光っている姿を見たかった…

そんなわけで次回の釣行に備えて色々と準備をしてました。
まず、ノットの組み方が雑なため結構な頻度でジグを昇天させている問題を解決すべく

準備と新兵器

ノッターを導入

準備と新兵器

説明書を見ながら編んでみる

準備と新兵器

おお!結構行けるんじゃね?
前回の釣行でも海藻がノット部分に引っかかってえらい目に有ったのでこれならスムーズに巻けそうです。

お次はルアーですが…

準備と新兵器

前回先生が爆釣したフォックステイルのイワシカラーと今期釣果があるピンクとアカキン投入を決定

準備と新兵器

ついでに根掛かり用にキッターも導入
愛用しているメインリールに無理をかけないためにもね

今週は平日にお暇を頂いたので張り切って行ってきます!
皆さんご武運を!

それでは…。








このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
飽きもせずサーフへ
そろそろシーズンイン
サクラマスとハンドメイドルアー
隙あらばサーフ
秋ヒラメ始動!
人生初サクラ!と4月の釣行
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 飽きもせずサーフへ (2021-06-06 18:26)
 そろそろシーズンイン (2021-05-23 19:36)
 サクラマスとハンドメイドルアー (2021-04-11 21:19)
 隙あらばサーフ (2020-10-23 15:16)
 秋ヒラメ始動! (2020-10-12 22:05)
 人生初サクラ!と4月の釣行 (2019-04-24 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは

◎フォックステイル
釣れそう。
色違いで欲しくなりました。
先生ってまさかね。

◎ノッター
以前から興味がありますが
購入に至っていません。
欲しくなりました。

◎カラビナキッター
こんな製品があるんですね。
欲しくなりました。
でも出番がないことが一番です。

釣具選びの目の付け所が素晴らしいですね。
この記事を読んで散財しそうです。
Posted by 海の家海の家 at 2017年06月29日 22:27
>海の家先生
お疲れ様です!
コメント有難うございます
○フォックステイル
D市のM釣具店に色々種類があったので衝動買いしましたw
イワシカラーはドブ漬けしたら色が変化してしまいました
アカキンのみ2個購入です
個人的にはグリーンのスモルトカラーが好き
○ノッター
これオススメです
以前はPEを指に巻いての作業でしたが
これを使うと一編み毎に締め付けられるので仕上がりが綺麗なのと熱の劣化が少ないと思われます
○キッター
私の行くトコは何か引っかかることが多いです
グイグイやるとリールのベアリングが痛むそうなので導入しました
ノットの締め込みにも使えるそうです
まぁ使う機会がないのが一番ですよねw

いつもネットをしながら新しい釣具に惹かれてしまい散財していますw
渡しの場合バツイチの独身ですので大蔵省が居ないのです
今月も使いすぎ警報が発令中w
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2017年06月30日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備と新兵器
    コメント(2)
    Tweets by meisaijiji