ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年04月11日

サクラマスとハンドメイドルアー

皆様お疲れ様です
2週分まとめて更新

◇◇◇◇4月4日◇◇◇◇


年に一度のオフショア!
そしてTwitter仲間大集合!

気合を入れ仕事終わりに支度を済ませ一路某漁港へ
すでに、ねーさんが到着しており暫しスナック車内を堪能し就寝

朝になるとそれぞれ挨拶を済ませ、いざポイントへ!
結果サクラは釣れなかったものの、ホッケや黒ソイをゲット

ハイライトは、ねーさんから借りた文鎮ジグねーさんカスタム!

サクラマスとハンドメイドルアー



コレがホッケに好評で来年は是非自分で作って持って行きたいと思いました(ᵔᴥᵔ)

稜弥君からメガ根ホッケやら腹パン黒ソイを頂いて帰港

サクラマスとハンドメイドルアー


その後皆でBBQ

本当に楽しかった!

詳細はしまさんのブログあたぼうおにーさまのブログをご覧ください

人のブログに丸投げするスタイルw

◇◇◇◇4月11日 大潮 下げ◇◇◇◇


今日もTwitter関係大集合
前夜祭からの朝マズメ勝負

仕事終わりに支度をしていざ出発!
現地に到着すると既に出来上がってる人多数w

ささき氏が用意してくれた肉や、シャローさんの料理に舌鼓
凄く楽しい時間を過ごさせていただきました


翌朝…

アラームと同時に飛び起き若様の車の窓をノック
朝マヅメは前日打合せした通り若様と一緒にホームサーフで振る予定だったため2人でそそくさと移動

現地到着は4:30くらい
今日は何といってもタナカ氏のルアーを初投入する大事な釣行

サクラマスとハンドメイドルアー

Twitterはこちら タナカクラフト


前日プロトタイプを頂き、ルアーに対する熱い思いを語っていたタナカ氏のためにも今日はこのルアーで釣りたい!

今日は日曜と言う事で若干、混み合ってるサーフですが何時も振っている場所を目指して移動します
波も高いし若干の濁りもアリ…

取りあえずタナカジグロングからキャスト
飛ぶ!動く!キャストミス気味でも姿勢を直して飛んでいく様はぶっ飛び君のようw
引き抵抗強めでブリブリ動いてるのが伝わる

続いてショート
飛距離は言わずもがな
ゆっくり引けるのが良い感じ、コレはヒラメ狙いに向いてそう

なんて言ってる間に若様にバイト
メッチャ竿を曲げて格闘してる!



見事な60アップ!しかも太い!
ディープストリームのその色強いのか…
持ってこなかったことが悔やまれる

周りもポツポツ釣れてる様子だし、日が高くなってきたところでタナカジグのグリーンゴールドにチェンジ
今日は最後までこのルアーで突っ張る!

程なく勇人とあたぼうお兄様も合流
朝一のポイントで色々有ったらしい
詳しくはリンク先をクリック

4人並んで振り始めて数投目
ひったくりバイトの後に走る動き

ただ思ったほど重くない…
難なくずり上げ成功

サクラマスとハンドメイドルアー

ヒットルアー タナカジグロング グリーンゴールド

サクラマスとハンドメイドルアー


小さいけどボウズ回避
そして何とかこのルアーで釣ることが出来て一安心
俺みたいな下手くそでも釣れるんだから信頼度は高いと思いますw

その後途中で陰さんも合流!
今週末も仲間でワイワイ振ることが出来て本当に楽しかった

9時まで振るも波と濁りが酷くなったため勇気ある撤退!

とまぁ2週連続で様々な方とワイワイやれて本当に幸せな時間を過ごさせて頂いた爺でした
今月一杯はここに通ってサクラ狙い続行します

帰り車のリアガラスにいたずら書きされてて、まじあたっつ!



それではまた…。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
函館遠征、そしてホームでサクラマス
今シーズン初釣行
人生初サクラ!と4月の釣行
今週末の釣行
今シーズン初!(サクラ狙い⑥)
久しぶりの噴火湾(サクラ狙い⑤)
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 函館遠征、そしてホームでサクラマス (2021-03-29 18:56)
 今シーズン初釣行 (2021-03-16 20:38)
 人生初サクラ!と4月の釣行 (2019-04-24 20:31)
 今週末の釣行 (2018-05-20 14:02)
 今シーズン初!(サクラ狙い⑥) (2018-05-13 09:50)
 久しぶりの噴火湾(サクラ狙い⑤) (2018-05-07 19:12)

この記事へのコメント
田中ジグ、良いですね‼️
私はAiveセミロングにはまってます
北海道ハンドメイドが盛り上がってますね
Posted by のぶろーのぶろー at 2021年04月11日 21:47
>のぶろーさん
タナカジグ本当にいい感じです
他の方も続々と釣果を上げているようです
今度はコイツでヒラメも上げられると最高なんですが…
使いこなせるよう頑張ります
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年04月12日 06:43
こんにちは、
桜鱒ジギング楽しいですよねー
もう20年くらい行っていないけど(笑)
またオフショア行きたくなりました。
Posted by ベガベガ at 2021年04月12日 16:54
>ベガさん
実は去年の同じ時期、オフショア初体験でサクラジギング行きました
正直オフショアのタックルを持っていないので友人から借りて参戦
ルアーは仲間が貸してくれるという有りがたい釣行でした
釣果より仲間と楽しくワイワイしてやる釣りが好きなのですごく楽しめました!
来年こそはサクラ取ってやりたいと思いますw
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年04月12日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラマスとハンドメイドルアー
    コメント(4)
    Tweets by meisaijiji