ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年03月29日

函館遠征、そしてホームでサクラマス

皆様お疲れ様です。


3月19日~21日

冬の仕事もひと段落し、本業である農業の仕事に切り替わる間
少しの連休を頂けました

思い立ったが吉日、以前より行きたかった函館へGO!

俺的に函館と言えばラッキーピエロじゃなく

函館遠征、そしてホームでサクラマス


函館に新名物、唐揚げ専門店「QueenofChicken」
店長が釣り好きな方で店内に釣果写真ボードが有ったりします

函館遠征、そしてホームでサクラマス


お馴染みタコ焼きアングラーヒデさんが焼いてくれる「くいだおれ太閣」のタコ焼き

オススメですので皆さんも函館へお出かけの際には是非行ってみてください!

結果、既に函館のサクラマスフィーバーは終了していたものの
何時もTwitterや釣行でお世話になっている函館メンバーの皆さんとワイワイ釣りができて凄くリフレッシュ出来ました

本当に函館の皆さんありがとうございました!

3月29日 大潮 下げ

雨で仕事はお休み
前日から色々情報を集めていざホームサーフへ

今日は天気も悪いせいか人も少なく、気兼ねなくランガン出来そう
支度を整えいざサーフへ!

同じポイントに入った見ず知らずのモアザンじーちゃん(仮)と色々お話ししながら振り始めます
すると何やらモアじー(省略)が何やら格闘している様子

どうやらデッカイサイズをバラシたようでとても悔しそう
しかしその後、型は小さいものの立て続けに2本キャッチしているのを確認

モアじーに挑むべく、ネッサじーも頑張って振ります
ルアーチェンジを繰り返しながら足元まで追っかけてきたのは

函館遠征、そしてホームでサクラマス

チビアメマー…

ここはモアじーに習ってフローティングミノー投入
ルアーチェンジ後なんと一投目で


ドン!


相変わらずパワフルな引き、これだから鱒はやめられない…
フックも良い感じに掛かっていたので難なくランディング


函館遠征、そしてホームでサクラマス


ヒットルアー SMITH HALUCA 145F サヨリ


やった!
釣りやってて初めてフローティングミノーで釣れた!

とにかくそれが嬉しくて、モアじーも駆け寄ってきて褒めてくれましたw

函館遠征、そしてホームでサクラマス

サイズも良い感じ55センチ1.9キロでした
ジャークからのいきなり「ドン!」は本当に楽しすぎる!

その後、バイトは有る物の上手く乗せることが出来ず
バイトが出なくなったところで、勇気ある撤退

モアジーVSネッサじーの戦い
数ではモアじー、サイズではネッサじーの引き分けで幕を下ろしたのでしたw


この後フォロワーのおゆー君と阪本さんに合流
沢山お話して楽しい時間を過ごせました


ホームもこれから更に良くなってくることを願い今後も通いたいと思います

目指せ60アップ!!





あーヒラメ早く釣りてw



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村



タグ :サクラマス

このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマスとハンドメイドルアー
今シーズン初釣行
人生初サクラ!と4月の釣行
今週末の釣行
今シーズン初!(サクラ狙い⑥)
久しぶりの噴火湾(サクラ狙い⑤)
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマスとハンドメイドルアー (2021-04-11 21:19)
 今シーズン初釣行 (2021-03-16 20:38)
 人生初サクラ!と4月の釣行 (2019-04-24 20:31)
 今週末の釣行 (2018-05-20 14:02)
 今シーズン初!(サクラ狙い⑥) (2018-05-13 09:50)
 久しぶりの噴火湾(サクラ狙い⑤) (2018-05-07 19:12)

この記事へのコメント
遠征お疲れ様です
十分骨休めになったようですね

サクラ好調おめでとうございます
モア爺、ネッサ爺には吹き出してしまいました(笑)

私もヒラメ釣りてーw
Posted by のぶろーのぶろー at 2021年03月29日 19:04
迷彩さん改めてナイスです!
ミノーで出した魚は3割増しでカッコよく見えますw

今年は自分も噴火湾チャレンジしたいところです
日本海ヒラメ始まったらすぐ連絡しますねー
Posted by なるたんなるたん at 2021年03月29日 19:15
>のぶろーさん
有難うございます!

モア爺はかなり年配の方で、話を聞くと自作のジグミノーなんかを作ってやってる方だそうで
俺もこんな爺さんになりたいと思った釣行でしたw
欲を言えばバイトが相当あったのに複数安打っを出来なかったのが悔やまれます…
ほんと、早くヒラメ釣りたいっすよねw

>なるちゃん
いつもありがとう
本当にミノー咥えた魚は映えるよねw
何気にフロントフックに食わせたのも嬉しかったw
今まで鱒族はリアにしかかけた事無かったもんで…

今年こそこっちのホームにも遊びに来てね!
また楽しく一緒に振りましょ!
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年03月29日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館遠征、そしてホームでサクラマス
    コメント(3)
    Tweets by meisaijiji