ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年06月10日

6月9日夕まずめサーフ

皆様お疲れ様です

タイトルの通り夕まずめ一本勝負
サーフはいつものホームにて

今回も海の家さんとサーフで落ち合い情報交換しつつキャスト開始

追い風で気持ちよくルアーが吹っ飛んでくれます
巻くときに纏わりつくような潮の効きもいい感じ

しかしノーバイト

これだけ通って反応なしとは…
一体平たい奴はどこへ行ってしまったのか

6月9日夕まずめサーフ

結局20時まで粘って精神修行終了
前日用意したジグヘッド仕掛けも使ってみた
沈みが早い分、巻きの速さで対応してみる
思ったより動くしコレはしばらく使ってみます

海の家さんとも話をしましたが明日の朝も期待は薄そう
明日はちょっと遠出して南のサーフへでかけます

それではまた…

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
久々のサーフで記録更新
サーフ感謝祭
今週もホーム
ホーム調査
久々の更新
やっとこ今期一枚目
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 久々のサーフで記録更新 (2023-07-08 17:40)
 サーフ感謝祭 (2023-06-14 21:19)
 今週もホーム (2023-06-04 17:03)
 ホーム調査 (2023-05-28 10:32)
 久々の更新 (2022-10-28 20:32)
 やっとこ今期一枚目 (2022-06-30 18:53)

この記事へのコメント
頑張って下さい。
私も一昨々日夕方ミノーで初チャレンジしましたが、ガイド絡みとリーダー抜けで
二本ロストで心折れて8時位に撤収しました。
シーズンは始まったばかりなので、釣果期待してます。
Posted by のっひー at 2018年06月10日 00:42
>のっひーさん
初めまして!コメント有り難うございます

私もミノーは持っているのですが中々登場機会がありません
実は下手くそすぎて近い道が判らないんですw

今はとにかくメタルジグを真っ直ぐ上手く投げれるよう日々キャスト練習に明け暮れてます

私も良くガイド絡みで何本もルアーをロストしています
今年に入って違和感を感じたら直ぐ確認する癖が着いたのでガイド絡みからのライン切れは無くなりました

リーダー抜けはルアーの結び目が解ける奴ですかね?
実は私も結構経験ありました
いつもルアーチェンジをする際楽なのでスナップを結ぶんですが、ユニノットで確実に結んだ後余った糸を2ミリほど残して切るようにしてます
ギリギリまで切ってそこから取れたことが何度かありましたので

色々長々書いてしまってスイマセン
お互い頑張りましょう!
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2018年06月10日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月9日夕まずめサーフ
    コメント(2)
    Tweets by meisaijiji