ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
迷彩爺
迷彩爺
農業一筋!
ソゲ時々ヒラメ
噴火湾時々日本海
釣り、パソコン、ギター多趣味のオッサン
釣りは初心者です
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年08月12日

久々の連休、そして釣り

皆様お疲れ様です

突然ですがツイッター始めてみました
フォロワーさんが少ないので、まだつぶやいていませんが、釣り中心にツィート出ればと思います
宜しければプロフィールの下にリンクがありますので、フォローしてやって下さい


8月11日
前倒しのお盆休みを頂いたので、農業研修生を連れて富良野へドライブしてきました
以前から約束していたのですが、こんな時期になってしまい当然ラベンダーは収穫済み…
でも、ファーム富田ではいろいろな花が咲いておりました

今回私が楽しみにしていたのは「土の館 土の博物館」
農機具メーカーであるスガノ農機さんがやっておられる貴重なトラクターの博物館です

久々の連休、そして釣り

蒸気で動くトラクターや

久々の連休、そして釣り

今は亡き焼玉エンジンのトラクター
その他にも、国産トラクター一号機や歴史的にも貴重な国内外様々なトラクターが展示されております
トラクターマニアはもちろん、一般の方も楽しめる施設だと思います
皆さんも富良野へ行く機会が有りましたら是非行ってみては如何でしょうか?

詳しくは、こちらのリンクを御覧ください


8月12日
そして長いドライブの次の日…
本日は、朝寝坊気味で自宅をスタート
出来ればナイトロックしたかった

今回は、新虻田漁港へ行ってきました
夜が明けて、すっかり明るくなっていますが気にせずスタート

とりあえず足場の良い場所から攻めるも反応が薄い
小さめのワームに変えると時々反応が…

一度車に戻り小さめのジグヘッドとワームにチェンジし更に場所移動してみます

久々の連休、そして釣り

沖の防波堤側に来てみた
試しにテトラを渡ってみると…

だめだ、自分にとってはかなり危険だ…
やはりこの歳で無理は禁物、安全第一でテトラを渡るのは止めておこう
テトラを諦め、先端の灯台部分で投げていると、結構バイトあるじゃん
だけど乗らない…

中層にガヤが群れているっぽいので、ボトム付近をゆっくりとストップ・アンド・ゴー
軽いルアーなのでボトムにつくまでゆっくりフォールしていると

ゴゴン!

久々の連休、そして釣り

煮付けサイズ!

しかしその後が続かない…

下に降りて場所を変えるも

久々の連休、そして釣り

チビガヤと、たまに小サバ
こんな小さいくせにワームをずっぽし飲み込んでる姿に癒やされました

そなこんなで、時々目の前で小サバがボイルしたり
コンスタントにポンポン釣る穴釣り名人のおじさんが釣果を見せてくれたり
マリーナの管理人のおじさんがとても優しかったり
家族連れで来ていた小学生くらいの男の子が挨拶してくれたり
海に落とした竿を引っ掛けて拾ってあげたら、とても礼儀正しい若者だったり…

久しぶりに、すごく癒やされた釣りでした
今度は是非ナイトロックに出かけようと思います

それではまた…

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ついに本命サーフ開幕!
ついに本命サーフ開幕!

そろそろシーズンイン
そろそろシーズンイン

飽きもせずサーフへ
飽きもせずサーフへ

3人でサーフへ!
3人でサーフへ!

今シーズン初釣行
今シーズン初釣行

同じカテゴリー(その他釣り)の記事画像
夏の釣り
6月初旬の釣果と遠征でまさかの大物!
久々更新5月まとめ
岩内港ホッケジギングで久々の更新
岩内港にサバ入って来ました
岩内港へ偵察
同じカテゴリー(その他釣り)の記事
 夏の釣り (2020-08-16 20:42)
 6月初旬の釣果と遠征でまさかの大物! (2019-06-21 19:04)
 久々更新5月まとめ (2019-06-20 19:55)
 岩内港ホッケジギングで久々の更新 (2018-12-17 17:13)
 岩内港にサバ入って来ました (2018-07-29 15:53)
 岩内港へ偵察 (2018-07-07 21:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の連休、そして釣り
    コメント(0)
    Tweets by meisaijiji